無料.ホームページ OUTLAWの雑記ぃ ―週末は頑張ったw 忍者ブログ

OUTLAWの雑記ぃ

主にゲームか、無駄な独り言になると思われます^^;

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


週末は頑張ったw

ども OUTLAWっす^^
早速更新サボりまくりです(汗)

最初に
今回は(も?w)ネタばれありまくりです
まぁ誰でも知っている事ばかりだとは思って、
書いているんですけどねw
MHP関係でまったくもって見聞きしたくない方は避けて下さい^^;
さて、MHPですが、”先日MHPが全然進んでない!”と書いてから
自分で、こりゃMH2までに半分も終わらないぞ?!と思い
ここ数日MHPに、励んでおりました(爆)

週末はがんばりましたw
基本的に週末は、彼女と過ごします^^

ここで簡単に、彼女の事について触れておきますね
彼女もゲームが好きで、MHGから彼女の影響で始めましたw
当然、MHPも彼女の「買っちゃった」というメールで始める事に・・・(爆)
当初、PSP壊しそうだから(今でも思うけどw)
という理由で、俺はMHPは避ける気でした^^;

っと話がそれましたが、上記からも判るように当然、
彼女もMHP所有です^^
そりゃもう、2人で進めるしかありませんよね?!w
元々ちょろちょろ集会所を進めていたり、トレハンをしていたのですが
この週末は進める事を目標に頑張りました^^

まずばHR2になる為の壁
噂の4本(一応ネタばれなんで反転w)の為に、
如何するべきか話し合いからですw

彼女:今のままじゃ無理だよねぇ~
俺 :でも、とりあえずやってみねぇ?
   2体出るクエって逆に弱いらしいし?
彼女:んー・・・やっぱり、行くなら武具作らないとw

この時の俺たちの装備といえば


武器:炎剣リオレウス
頭:ランポスヘルム
胴:チェーンメイル
腕:ランポスアーム
腰:ランポスフォールド
脚:バトルグリーヴ

彼女
武器:炎剣リオレウス
頭:バトルヘルム
胴:ハンターメイル
腕:スティールGアーム
腰:バトルフォールド
脚:バトルグリーヴ

た、確かに・・・彼女のいう通り防具はともかく
武器が・・・・・(汗)
早速武具作成開始です

まずは武器から^^
現状で作成出来る水武器となると多くは有りません
フロストエッジも候補に上がったのですが(MHPは片手剣が強い!)
彼女がオフ進んでなく、白モノが出ていません
俺は片手剣があまり好きではないので、却下w
そこで水剣トトガノスです
斬れ味はいまいちですが、素材集めが楽そうなので決定w
早速、お魚狩りです
2度行った程度で素材補完♪ 即加工w
完成しましたぁー
よし!4本だぁー と思ったら彼女が
「次は防具ね 上竜骨足りないから取らないと^^」
ええ・・・行きましたともw 闘技場クックたん
13体のクックたんには悪いことを・・・w
見事に数個上竜骨Get 防具も作れます^^

彼女
武器:水剣トトガノス
頭:ゲネボスGヘルム
胴:スティールGメイル
腕:スティールGアーム
腰:C・ライトGベルト
脚:ガレオスGグリーヴ

ついでに俺も装備作成(相談してないんだけどなぁw)
彼女 ぅひ 間違った 俺ですw
武器:水剣トトガノス
頭:ゲネボスGヘルム
胴:スティールGメイル
腕:スティールGアーム
腰:ランポスフォールド
脚:ガレオスGグリーヴ

めっちゃ似た装備に(爆)
付き合ってるとこういうところも似るのかしら?
と思った瞬間でしたw

ま、なにはともあれこれで武具は揃いました
いざ4本です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、こんなに弱いの?!
MHGの時はめちゃ痛かった気がしてただけに、拍子抜けです
1死もなく、クリア出来ました
(ま、閃光だの音爆だの使いまくりましたが^^;)
お互いめでたくHR2です♪ これで紅蓮石堀まくれますよ!w
ここで俺がボソッと「紅蓮出るならラオ角欲しいよね・・・」
なぜ角が欲しいかと言えば、龍刀が作れるから!
強い弱いは措いておいて、見た目が好きなんですよね^^
そして集会所☆1~3を終わらせると下位ラオが出るのです
集会所☆1、4がクリア☆2、3合わせて6クエくらい未クリの状態でした

彼女は少し考え「やってもいいけど倉庫いっぱい 力の書買ってw」
うは!俺にオフ進めろと・・・w いいですとも進めますともw
この時、彼女のオフ進み具合からいうと
☆5・闇の中の飛竜 ・危険物、取り扱い注意! ・一対の巨影
☆6・決戦!一角竜モノブロス
を、クリアすればよさそうな感じです
交換条件として、彼女には集会所☆5で火山採取に行き、
紅蓮を掘るように言い渡しましたw
防具も変えたばかり、炎剣水剣もある自分の時とは
比べるまでもなく、楽勝で終わらせました

そして集会所☆2、3と次々とクエをこなし、
ついにきましたラオシャンロン!
1度目
二人とも封龍剣【絶一門】でプレイ
見事撃退 倒すまでは至りませんでした;;
いまいち攻撃力が足りないのかな?などと相談した結果
撃退でいいやw なら部位壊そう!という事になりましたw

2度目
彼女が封龍剣【絶一門】で俺が鬼ヶ島(即席ガンナー)
お、なんでやろ?さっきはダウンしなかったのに
今回ラオ、ダウンしまくりやんw
拡散弾が効いていたのかな?とガンガン攻め立てました
と、ところが・・・残り5分のところで弾切れ(汗)
持ち込んだ弾と言えば
拡散Lv3x3 拡散Lv2x3
貫通Lv1x60
カラ骨[小]x99
竜の牙x100 竜の爪x100(彼女に50持って貰いました)
即席とは言え、弾が足りなくては何も出来ませんT^T
皆さんはこのような事の無いように多めに持ちましょうね^^
え、そんなドジふまねぇーって?そうね・・・俺だけよね;;
でも、さすが封龍剣【絶一門】今回も撃退出来ました^^
彼女に感謝です

まぁそんなこんなでこの週末に一気に進めましたw
*ちゃんと寝ましたよwぶっ続けではないですw*
実はこのネタ書いている段階ではオフも大分進みましたが
その事はまた後日にでもw

なんか今回は無駄に長い気もしますが、ご愛嬌w
最後までお付き合い、ありがとうございます^^

では、また後日~~~



PS
間違いばかりだ;;
気がついて訂正したけど、まだあるかも・・・T^T
もし気がついたら、このへたれめにお教え下さい m(_ _)m
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■今何時?
■MHP2ndG
■MH用特売表示

MONSTER HUNTR
Fronter Online
現在昼夜・特売日表示




MONSTER HUNTR 2
現在昼夜・季節・特売日表示




配布元:
日々修行・モンスターハンター 様

MONSTER HUNTR
Fronter Online用

MONSTER HUNTR 2用
■方言変換くん
■管理人紹介

管理人
HN:OUTLAW
性別:男性
趣味: Game
自己紹介:
19XX.06.28生まれ

仕事はすちゃらかな感じの
ビバ給料泥棒♪

彼女とゲームを愛す
一般的な小市民

現在進行中GAME:
MONSTER HUNTER 2
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd
PHANTASY STAR UNIVERSE
などなど

Mail:
outlaw.z56♪gmail.com
gin_amakusa_21♪hotmail.com
スパム対策で@を♪に変えております
ご了承下さい

■FX NEWS

-外国為替-
■最新コメント
(01/19)
(01/04)
(11/11)
(11/11)
(10/20)
■リンク

BBS
記事に関係ないけどなんか書いたろ!
って素敵な方お待ちしております
あー 書き込みが携帯に連動してますので
私の呼び出しにも使えます(えw


MH2メモブログ 今日も狩ってますわよー
イベントに参加させて頂いた巽うり様のBlog
非常に楽しい方です^^


日々修行・モンスターハンター2
現在MH系サイトならどこでも実装している(かな?w)
「昼夜季節特売表示」を作成された素晴らしいppcoo様のBlog


モンスターハンター2 解析情報
言わすと知れた有名解析情報様
非常に助かってます><


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
以前紹介させて頂いた松本ぷりっつ様のBlog
社長最高です><


『言戯』~独身時代編~
『言戯2』~新婚時代編~
『言戯3』~結婚生活編~
随分以前からwこっそり拝見させて頂いている寿様のBlog
相方様(奥さん)が御懐妊との事 おめでとうございます!><


【PSU】星霊運ログ
予測には使えませんが、知っとくと便利かも


■最新トラックバック
■QRコード
■ブログ内検索
■BlogScouter